無限ロード_人には無限の道がある

投資に関する知識と投資関連情報を中心に、趣味のサーフィンに関する情報も発信

ブログ初心者がグーグルアドセンスに18記事で合格した事例の紹介

 

目次

**********************************************

1.Google AdSenceに申請から合格までの経緯
2.ブログの状態:記事数、アフィリエイト広告の有無
3.審査申請の際に、アフィリエイト広告を貼っていてもよいか?
4.まとめ

**********************************************

Google AdSenceに申請から合格までの経緯

初心者ブロガーのケイです。普段は、技術系サラリーマンをやています。

2020年3月初旬からコロナウィルスの影響で、週4日の在宅勤務状態になり、収入にも影響が出ることが決定的な状況になりました。

 

経済的にも何か始めないといけないと思い、これを機に、これまでの自分のキャリアや趣味を生かした雑記ブログをはじめることにしました。

 

ブログ開始決意から、約2か月間で18記事を投稿したところで、Google AdSenceに審査申請しました。

その結果は、予想外の一発合格の通知メールが届き、信じられませんでした。

これからブログをはじめようと思っている方々に参考になればと思い、その経緯をまとめてみました。

 

グーグルアドセンス合格までの経緯
@2020年4月中旬 → 右も左もわからない全くのブログ初心者状態

@4月中旬から月末 → ブログに関する情報をネットや書籍で収集開始4月末 → レンタルサーバーの契約し、ワードプレスを同時にインストール

@ワードプレスのテーマ → Cocoonに設定
@5月1週目 → ブログ1記事目を初投稿
@5月末まで → 苦労しながらなんとか15記事を投稿
@6月3週目まで → 1記事/週のペースで投稿、合計18記事投稿
@6月18日 → Google AdSence審査申請
@6月23日 → 審査合格通知メール受信 (申請から6日後)

続きは、こちらから、どうぞ

https://mugenroad.com