無限ロード_人には無限の道がある

投資に関する知識と投資関連情報を中心に、趣味のサーフィンに関する情報も発信

【エコロジーライフ】ポータブル手回し式発電機の動画あり アマゾンで購入した中国製のポータブル手回し式発電機を評価結果!! 手回し発電機実験

 

 

f:id:grswell:20210530145202p:plain

手回し式発電機

2021年までの10年間で地球環境について想うこと

2011年に起きた東日本大震災に端を発し、ここ10年間で日本をはじめ、世界の各地で、地震、スーパー台風に、はたまた火山の噴火などの自然災害が頻発していることに加え、地球温暖化の影響による、猛暑、竜巻、局地的豪雨などの異常気象による自然災害も多発しており、この先、更に首都直下型地震南海トラフ地震などの巨大地震が確実に起こと予想されていますよね。

出来ることなら、停電や断水は避けて通りたいものですが、残念ながら、地球の活動は、人間にコントロール不可能です、人間活動による森林伐採や、二酸化炭素排出量の爆増が、地球温暖化に何らかの影響を与えていることも事実であり、二酸化炭素の排出量抑制が、世界的に叫ばれています。

実際にケイ(筆者)も、それらの災害による停電を何回か経験しましたが、自分ではどうしようもない無力感を感じたことから、停電した時の備えも兼ねて、小さいことからでも始めてみようと思い、まずは、手始めに、手回し式の発電機を購入してみた。

その使い勝手と製品としての評価を報告します。今後、誰かが購入するときにお役に立つことを願っています。

中国製のポータブル手回し式発電機の主な仕様と使用方法

今回、アマゾンで購入した【中国製のポータブル手回し式発電機の主な仕様】は、以下の通り。中国製でどうなのかなという、不安はありましたが、

結論から言ってしまうと、ちゃんと発電したよこれ。

 

販売価格は、¥5,599と少し高いけど、USB端子2ポート、一定電圧(3,5,6,9,12,15V)用のクリップ式端子が1か所、不定電圧用端子が1か所あり、手回しで最大15V以上発生する仕様です。

箱の中身は下図の通りで、

  • 手回し発電機
  • 英語表記のA4サイズの一枚紙のマニュアル
  • 保証書は、一応ある。初期不良ならアマゾンの方で返品可能

続きは、こちらへどうぞ

【エコロジーライフ】ポータブル手回し式発電機の動画あり アマゾンで購入した中国製のポータブル手回し式発電機を評価結果!! | 無限ロード