無限ロード_人には無限の道がある

投資に関する知識と投資関連情報を中心に、趣味のサーフィンに関する情報も発信

15年で2,000万円をつくるためのポートフォリオ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: planets-1497200_1920-700x428.jpg
 

公的年金2,000万円不足問題

お金のことを心配をせずに、生活を送りたい誰もが思うことだと思いますが、人生100年時代などと巷では言われて益々、老後のお金のことが心配になるのは当然のことでしょう。平均寿命の約80年を生きていくには、年金だけでは、少なくとも2,000万円は不足するという(2019年金融庁発表の報告書による)問題がクローズアップされ、騒がれたことも事実であり、それが現実なのです。

 

足りないお金どうしたら、えーの?なんか、いい方法はないんか?

 
 

まだ、20代のわたしでも心配なのよね。でも、2,000万円つくるには、投資の力で何とかするしかないわね。

 
 

その投資って?さっぱりわからんのやけど、一体どうすりゃええの?

 

自分が何歳まで生きられるかにもよりますが、お金はあるに越したことはないと考えるのがふつうではないでしょうか。

定年の決まっている一般的な会社勤めのサラリーマンや、そうでない、自営業者の方達にとっても、自分がリタイヤするまでの残された期間で、どれだけの資産がつくれるのかは、非常に重要な問題です。

そこで、投資といっても様々な投資商品がありすぎて何から始めればよいのかさっぱりわからん。という方にもできる投資手法を確認していきましょう。

 

15年で2000万円つくる投資手法

例えば、もし自分が今現在、50歳と仮定し、公的年金の支給が開始される65歳までの残り15年で、2,000万円をつくるためにはどのような資産運用をすれば達成できるのか?

続きはこちらからどうぞ

mugenroad.com