無限ロード_人には無限の道がある

投資に関する知識と投資関連情報を中心に、趣味のサーフィンに関する情報も発信

【初心者サーフィン講座6】知っておくべきサーフィンのルールと、おすすめする練習方法 

ビギナーサーファーが知っておくべきサーフィンのルール

サーフィンが初めてという人に、最低限知っておいた方がいいサーフィンのルールと、初心者向けの練習方法を習得します。

これだけは、絶対知っておいた方がいい基本的なルールを要点だけ述べると、下記の通り。このルールは、サーファーなら、知っておかないと、必ずトラブルになるので、最低限覚えておこう。

1.ワンマン・ワンウェーブ:一つの波には一人しか乗らない。但し、左右両方向に波が割れている場合は、お互い邪魔にならないのでそれぞれの方向に一人乗れる(三角波と言われるような、ポイントブレイクしている波は左右に割れることが多い)

2.ドロップイン・前乗り禁止:波のピーク(波が割れ始める位置)に近い人に優先権がある。波のピークから乗っているサーファーがいたら、進行方向の前に割り込みしないこと。

3.ゲティングアウト時はライディング中のサーファーに注意:パドリングで沖に出る時は、波に乗っている人の進行方向を極力避けるようにする。もし、邪魔したと思ったら、すいません・ごめんなど一声掛けよう。お互い気持ちよくサーフィンできるようを心掛ける。

・・・・・・・つづきはこちらからどうぞ

mugenroad.com